10秒動画コミュニティアプリ「MixChannel」の取材記事が、MarkeZineに掲載されました。
2015年7月21日(火)MarkeZineにて、「MixChannel」のサービス成長の秘訣として、どのように話題化させるのか、また広告として効果的な使用についての事業展開が掲載されています。
「10代を中心に人気を集める動画コミュニティサイト「MixChannel」。サービス成長の秘訣は、新規獲得および、休眠復帰施策における「Twitterモバイルアプリプロモーション」の活用だという。具体的に、どのような取り組みをしているのか。同サービスを運営する株式会社Donutsの福山誠氏に詳しい話を伺った。」(2015年7月21日MarkeZine掲載の記事)
■『MixChannel』について
『MixChannel』(ミックスチャンネル、通称:ミクチャ)は、スマートフォンで簡単に10秒の短編動画を撮影・編集出来るアプリです。
ユーザーは動画を作成するだけでなく、「歌」「顔出し」「おもしろ」「Love」などにカテゴリ分けされた他のユーザーの投稿動画を視聴したり、期間限定で開催される投稿動画コンテストに参加することが出来ます。
また、お気入りの投稿者のファンになったり、コメントによる交流を行うことが出来るコミュニティ機能を搭載しています。
リリース以来、10代20代の若者を中心に支持を集め、リリースから約1年(2014年12月末時点)で月間動画再生数4億回を突破しました。
■『MixChannel』アプリ概要
アプリ名称:MixChannel(ミックスチャンネル)
配信形式:スマートフォン向けアプリ
カテゴリ:写真/ビデオ
対応OS:Android 4.0 以降、iOS 6.0以降 (一部機種を除く)
Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.mixch.android
iOS版アプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id747779910
公式サイト:http://mixch.tv/ (PC、スマートフォン共通)
公式Twitter:https://twitter.com/mixchan