ジョブカンの新サービス『ジョブカン労務管理』が10月10日(火)サービス提供開始
株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)は、ジョブカンシリーズ第5弾として、クラウド型労務管理システム『ジョブカン労務管理』を10月10日(火)にリリースいたしました。
ジョブカン労務管理は、従業員情報管理を一元化、入社や退社時に必要な社会保険や雇用保険の手続きを自動化し、人事労務管理を効率化します。
公式サイト
■『ジョブカン労務管理』開発の背景
株式会社Donutsでは2007年からクラウド型勤怠管理システム『ジョブカン勤怠管理』、 2015年からクラウド型ワークフローシステム『ジョブカンワークフロー』、 2016年からクラウド型経費精算システム『ジョブカン経費精算』、 クラウド型採用管理システム『ジョブカン採用管理』を提供しており、 企業におけるHR領域の業務課題解決に貢献して参りました。
長年、 サービスを提供していく中で、 マイナンバーの管理方法や、 複雑で時間がかかる社会保険の手続き、 人事データの複数管理などの業務課題があると実感しております。 そういった課題を解決できる新サービスとして人事労務管理システムを提供することにしました。
■紙文化の人事労務をクラウドで効率化へ
『ジョブカン労務管理』は、 入社や退社に必要な社会保険や雇用保険の書類を自動化、 対応漏れ・間違いの防止、 進捗管理ができる要素を数多く盛り込んでおります。
機能は人事労務担当者200名にヒアリングし、 人事労務担当者が『欲しい』『あったら助かる』機能を多数用意しました。
これらにより、 人事労務に関する管理業務の削減、 業務効率化、 負担軽減を実現し、 労務担当者が本来やりたい業務ができるようにサポートいたします。
公式サイト
■ジョブカン労務管理紹介動画
■主な機能と特徴
● シンプルでわかりやすいUI
● 簡単な操作性でできる書類作成
● 過去の履歴も管理できる従業員情報管理
● マイナンバー管理
● 従業員が手続き入力できる申請機能
●「入社」「退社」「住所変更」「氏名変更」「扶養変更」などの手続に対応
※記載内容には近日追加予定の機能を一部含みます
■株式会社Donutsについて
商号 :株式会社Donuts
所在地 :東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
代表者 :代表取締役 西村啓成
設立 :2007年2月5日
事業内容 :ASP事業、 モバイルゲーム事業、 WEBサービス事業
企業サイト:https://www.donuts.ne.jp/