Donuts、クラウドサービスの電子カルテ「CLIUS」と 「ジョブカン」勤怠・給与・労務管理でクリニック経営をサポート ~開業、院内業務の効率化、コスト削減を実現する支援を形に~
株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成、以下Donuts)は、新型コロナウイルスの感染者が増加の一途を辿り、緊急事態宣言期間も延長となった状況下、今後ますます多忙を極めるであろうクリニックへの支援策として、Donutsが提供するクラウドサービスの電子カルテ「CLIUS(クリアス)」、バックオフィス業務支援システム「ジョブカン」を通じて地域医療を支えるクリニックの開業、経営を強力にサポートするプランを開始いたしました。電子カルテ「CLIUS」を2021年2月5日~3月末日までに新規契約いただいたお客様は、「ジョブカン」の勤怠管理・給与計算・労務管理の3サービスを永年無償(CLIUS契約期間中に限る)でご利用いただけます。
クリニックの開業や経営における課題を解決できる「CLIUS」+「ジョブカン」
長引く新型コロナウイルスの感染拡大に加えて、今週より順次開始される新型コロナウイルス感染症のワクチン接種など、地域医療に尽力するクリニックでは、引き続き大きな混乱が生じることが予想されます。このような中で、クリニックの適切な労務管理は今後より一層、スタッフの労働環境及び経営の安定に欠かせないものとなります。「CLIUS」で患者様一人一人の情報を効率よく管理し、「ジョブカン」の充実した機能で経営の負担を軽減することで、Donutsは患者様とクリニックの両方をサポートし、より充実したクリニックの開業・運営に寄与いたします。
【「CLIUS」について】
「CLIUS」は使いやすさを追求して開発された、クリニック(無床診療所)向けのクラウド型電子カルテとして、2018年7月より運用を開始しました。 開業医師110人の意見を元に、自動学習やクイック入力等のさまざまな工夫を盛り込んでおり、2020年5月よりオンライン診療機能を搭載するなどスピーディーな開発・機能改善を行っています。使いやすさを実感した医師のみなさまから、多数のお問い合わせをいただき『ITトレンド年間ランキング2020』でも電子カルテ部門で1位を獲得しています。
【「ジョブカン」について】
「ジョブカン」はバックオフィス業務を効率化するクラウドサービス群です。2021年現在は、勤怠管理・ワークフロー・経費精算・採用管理・労務管理・給与計算・BPOの全7サービスを展開しています。2020年には運用開始から10周年を迎え、シリーズ累計導入実績は10万社を突破。圧倒的機能数を業界最安値クラスで提供しており、『ITトレンド年間ランキング』では「勤怠管理・就業管理(2015~20年)」「ワークフロ―(2016~20年)」「経費精算システム(2017~20年)」「採用管理・選考管理システム(2017~18、20年)」「労務管理システム(2019年)」「給与計算システム(2019~20年)」部門にてそれぞれ1位を獲得しています。
■ジョブカン医療機関向け機能 https://jobcan.ne.jp/medical
Donutsは新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息を願うとともに、今後もさまざまなシーンにおいて各業界・業種の発展に寄与できるよう、自社事業のシナジー創出につとめ、サービス向上を目指してまいります。
【ジョブカン永年無償プラン概要】
■内容:
2021年3月末までに「CLIUS」新規契約のクリニックに対し、以下のサービスを提供。
<クラウド電子カルテ 『CLIUS(クリアス)』特典>
・電子カルテCLIUS 月額費用 6カ月:無料
・患者予約(WEB予約)システム 導入初期費用:無料
・患者予約(WEB予約)システム 月額費用 6カ月:無料
<バックオフィス支援システム『ジョブカン』特典>
・勤怠・給与・労務管理 3点セット:永年無料※
※CLIUSをご契約期間中に限ります
https://clius.jp/news/campaign210205
■株式会社Donuts概要
・所在地 :東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
・代表者 :代表取締役 西村啓成
・設立 :2007年2月5日
・事業内容 :SaaS 事業、医療事業、ゲーム事業、動画・ライブ配信事業
・企業サイト:https://www.donuts.ne.jp/